2017.2.14 **「ワンちゃんと一緒」企画のご案内につきまして**

2月15日(水)〜3月31日(金)までの期間限定で、「自転車の国」にワンちゃんと一緒に
入国可能となりました。

入国につきましては「ペット(愛犬)同伴入場のお約束」のご記入並びにご提出にて
ご同伴入場頂けます。

受付は総合案内所(入場ゲート)です。

短い期間でございますが、開場以来初めてとなる本企画をどうぞご利用くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。
2017.1.27 **「施設貸切カレンダー」のご案内につきまして**

いつも本センターをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
過去来、お電話やメールにてお問い合わせ頂く機会の多かった5キロサーキット等
の「施設貸切カレンダー」を作製致しましたのでご案内いたします。

まだ、運用し始めたばかりでして情報入力の不備などでご迷惑をお掛けしないとも
限りませんが、そういったミスの無いよう運用していきたいと存じますので、皆様
どうぞ宜しくお願い致します。


5キロサーキット・MTBコース・BMXコース・ストライダーパークの「貸切情報」につきましては、
新設の「施設貸切カレンダー」をご参照ください。

ホームページ → オレンジ色のグローバルナビボタン → 「施設貸切カレンダー」

※クロームの場合、キャッシュの関係で表示が切り替わらない場合があるようです。
その場合は、オレンジ色のグローバルナビボタン →「イベント」をクリックしてください。
2017.1.9 **正月アンケート当選者発表について**
この度は正月アンケートにご協力を頂き、誠にありがとうございました。
当選者につきましてはこちらをご覧ください。


2017.1.8 新春サイクルカーニバル2017 健康イベント
**「200mタイムアタック」ベストタイム発表について**
皆様ご参加ありがとうございました。ベストタイム記録者につきましてはこちらをご覧ください。


2017.1.7 〜「LINE@」友達登録特典クーポン配布サービスの終了につきまして


いつも自転車の国サイクルスポーツセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、「LINE@」友達登録初回限定特典クーポンの配布につきましては、一定数に達しましたので、2017年 1月 5日(木)16時頃をもって一旦サービスの提供を終了することになりました。

寒い季節にもかかわらず大変多くのお客様に本センターへ足を運んでいただき、また、ご利用いただけました事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後、サービス企画を検討いたしましてご提供が可能となりましたらご案内させて頂きたいと存じます。

本年も、「自転車の国サイクルスポーツセンター」をご愛顧いただけますよう
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016.12.10 〜自転車活用推進法が成立!〜

自転車活用推進法が2016年12月9日午後、参議院本会議で可決成立しました。

(目的)
この法律は、極めて身近な交通手段である自転車の活用による環境への負荷の軽減、災害時における交通機能の維持、国民の健康の増進等を図ることが重要な課題であることに鑑み、自転車の活用の推進に関し、基本理念を定め、国の責務を等を明らかにし、及び自転車の活用の推進に関する施策の基本となる事項を定めるとともに、自転車活用推進本部を設置する事により、自転車の活用を
総合的かつ計画的に推進することを目的とする。

要するに、「身近な乗り物である自転車をもっともっと有効活用しましょう」という事です。
また、法律においても「自転車の日」並びに「自転車月間」が定められるそうです。

自転車の日・・・5月5日
自転車月間・・・5月01日〜31日

この機会に身近な乗り物「自転車」を見直して健康増進のために活用してみませんか。
皆様のご来場をお待ちしております。
2016.11.22 〜ご存知ですか?タンデム自転車で公道を走れるようになります〜

17日、2人乗りの二輪タンデム自転車で県内の公道を走行できるように12月1日から解禁すると静岡県警察から発表されました。これは都道府県別で14番目の事となるそうです。

2020年の東京五輪・パラリンピックの自転車競技が伊豆市で開催されることなどを踏まえた措置とのことで、県内初のオリンピック開催に向けて徐々に機運が高まって来た証と思います。

そこで、この機会に2人乗り二輪タンデム自転車に乗ったことが無い、あるいは公道で乗ってみたいけど事前に練習したいと考えている方向けに、2人乗り二輪タンデム自転車もレンタルしている「ファミリーサーキット」をご紹介いたします。
**家族やカップルで気軽にサイクリングが楽しめる「ファミリーサーキット」はこちらをご覧ください。**

2016.10.16 ****MTBコース中止のご案内について****

MTB中級コース『スキルパーク』及び『林間エリア』は当面の間、営業を中止させて頂きます。
また、上級コースにつきましても引続き営業を中止とさせて頂きます。
今現在は、初級コースのみの営業となりますのでご了承ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

2014.5.30 サイクル温泉ゆ〜サロンの営業は5月31日を持ちまして終了させていただきます。長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。
2013.7.1 本センターでは、伊豆市暴力団排除条例及び大仁警察署からの指導並びにお客様からの強い要望に依り、平成25年7月1日より暴力団関係者の入場並びに刺青、タトゥー(ペイント、シールを含む)等のある方のサイクル温泉ゆーサロン、ウエイト場、流水プール、宿泊所サイテルの利用を禁止させていただきますのでご了承ください。